2013年6月7日金曜日

カメラ~

 今年ホームページの写真を担当させてもらって、
とても充実した週末を送らせてもらっています。
毎週のように週末グラウンドに通っては、
1000~2000枚以上撮っています。
これで上手くならなかったらよっぽど下手ですよね(笑)。
でも必死で撮っています。
皆さんには一応?好評でプリントもさせてもらっています。

写真はこの情報社会使い方によっては悪くも取られその反対良くも取られますよね。
自分は学館サッカー部が来年、再来年とこのホームページを見て興味を持った優秀な選手が入学していつかは全国制覇!を夢見て情報を発信して行きたいと思っています。
 今年制覇出来たら凄くうれしいんですけどね(笑) 。

そんな充実した週末を送りたい親御さん!カメラがあれば叶いますよ(笑)。

ちょっとアドバイス。

広いグラウンドで選手を撮るにはやはり一眼レフカメラが良いと思います。
広角レンズから望遠レンズまで選べますし、カメラの基本が網羅されており、一通りの機能を覚えれば大体のカメラに対応できるようになります。

コンデジと呼ばれるコンパクトデジタルカメラは値段も安くお手軽ですがレンズも変えられず機能は一眼レフに比べて物足りない感は否めません。
記録的な写真を撮る場合は良いですが試合中等動きのある写真はちょっと難しいかもしれません。
コマーシャルでよく「こんなに綺麗にお子様の瞬間を撮れます」的な(笑)CMを見ますが、標準レンズでよくそんなアップの選手の表情を撮れるなと思ってCM見ています(笑)。

一眼を持っている方、これから購入を考えている方いらっしゃいましたら、
ぜひ声をかけて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

現在、コメントは公開されません。

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。